ワクチン接種(2回目)

開催前から様々なことが懸念されていたオリンピックも先日閉会式を迎えました。

ワクチン接種も進む一方で、感染者数でみると明らかに次の局面に突入している中でお盆休みを迎えます。

実際効力を失ってしまっている緊急事態をいたずらに伸ばすだけでなく、感染者数・重症者数・死亡者数などの分析を行いつつ、一律禁止といった方針から、トライ&エラーを繰り返してでも新しい対策を示してもらいたいものです。

 

そんな中で先月末に2回目のワクチン接種に行ってきました。当初の予定では一回目と同様に警察官や消防士の方々と同様の代々木公園に特設されたパブリックビューイング予定地でしたが、急遽変更があり、都庁の45階展望デッキにて2回目の接種を受けることになりました。

 

当日配布された資料によると約90%の方が接種後に筋肉痛が、80%の方が軽い発熱や筋肉痛などの随伴症状が起こるということでしたが、幸いなことに私は1回目の接種と同じごく軽い筋肉痛程度の副反応で済みました。

しかし、先に挙げた資料に書かれていた女性の方が副反応がでやすいという言葉通り、家内は当日から翌日にかけて関節痛や頭痛などにかなり苦しんでおりました。

 

接種3日目にはほぼ痛みも消失し、仕事にも復帰することが出来ていましたが、あまりの反応の違いに素直に驚かされました。

 

ワクチン接種は完了いたしましたが、引き続き院内感染予防として院内の換気・消毒の徹底・使い捨てシーツの使用・施術者のマスク・フェイスシールドの着用に加えて、来院されたすべての方へ検温・手指の消毒を、お願いしております。

ご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力をお願い致します。

 

だいだら鍼灸整骨院

診療時間 平日 9:00~20:00  土・日・祝日 9:00~18:00

(平日18:00以降は完全予約制)

定休日 月曜・第2.4日曜

〒155-0033 世田谷区代田2-21-10      Tel:03-6805-5866

https://www.daidara.tokyo.jp/

世田谷代田駅 徒歩30秒 下北沢・梅ヶ丘・新代田・東松原からも簡単アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です