ワクチン接種

7月に入り梅雨らしい天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

例年この時期は、高い湿度の影響から身体が重だるく感じたり、エアコンで冷やし過ぎてしまい、体調を崩される方が増える傾向にあります。

特に味の濃い食べ物やアルコールを摂りすぎると、身体のだるさがひどくなる原因になるのでご注意くださいね。

 

さて先日都議会でわれわれ鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・柔道整復師も医療従事者枠でワクチンが受けられることが決まり、「患者さんへのリスク回避を最優先にする」という観点から、この機会を利用してワクチンを接種してきました。

 

 

接種会場は築地の場内市場があった場所だったのですが、当日会場につくと高層ビルに囲まれている都心の中心部にもかかわらず、その部分だけぽっかり更地になっていることに衝撃を受けました。(ここより先は撮影不可だったため、建物などは撮影できませんでした。)

 

 

オリンピックの際に駐車場として利用されるということは知識としては知っていましたが、実際自分の目で確認すると、なんだか異世界に迷い込んでしまったような奇妙な感覚でした。

 

ワクチン接種自体はスムーズに行われ、心配していた副作用も幸い軽い筋肉痛程度で済みましたが、衝撃映像を見たインパクトからか帰り道でも気持ちがふわふわしてしまい、危うく次の約束に遅刻しそうになってしまいました。

 

次回の接種会場は少し前に話題になった代々木公園のパブリックビューイング予定跡地らしいので、こちらでも環境の変化に衝撃を受けそうです。

 

オリンピック開催まであと一か月余り。多くの不安はありますが、とにかく大会後に東京発の新たな変異株の発生などがないように願うばかりです。

 

だいだら鍼灸整骨院

診療時間 平日 9:00~20:00  土・日・祝日 9:00~18:00

(平日18:00以降は完全予約制)

定休日 月曜・第2.4日曜

〒155-0033 世田谷区代田2-21-10      Tel:03-6805-5866

https://www.daidara.tokyo.jp/

世田谷代田駅 徒歩30秒 下北沢・梅ヶ丘・新代田・東松原からも簡単アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です