2024年スタート

2024年は正月から大規模地震に見舞われ、さらに翌日には飛行機同士の衝突事故など多くの方がなくなる事件が続くスタートとなってしまいました。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、寒い中での避難所生活をされている方が一刻も早く通常の生活を取り戻せるよう願うばかりです。

 

そんな方々とは比べ物になりませんが、新年早々私も(自業自得ですが)ついていないことがあり、生まれて初めて110に電話する事態が起きました。

 

それは先日カーシェアリングにて車をレンタルして外出した時のこと、無事用事も済み、治療院に荷物をおき、あとは車を返却するだけというタイミングで事件は起きました。

 

治療院のそばの道は狭いことがあらかじめわかっていたので、ゆっくりと駅に向かう曲がり角を曲がった時に「ガリッ」という嫌な音がしたのです。

 

最初なににこすったのかわからず確認すると、電信柱に小さな看板がちょうど運転席の位置から死角になるところに括りつけられ、その分だけ出っ張っていたのです。

 

幸い5cmほどの薄い傷が数か所ついただけで他に損傷もなかったので、時間も迫っていることもあり、車を返却場所に戻してからカーシェアリング会社のサポートセンターに連絡を取りました。

 

すると「どんな傷であっても必ず警察に連絡して現場検証をおこなってください」また現場検証のあとに「担当した警察署の名前、電話番号、担当者の氏名をおりかえし教えてください」とのこと。

 

すぐに警察に電話して現場検証をしていただき、警察の方からは「事故を起こした際は事故現場から離れないで下さい」とお叱りを受けましたが、その後車の場所までぼくが誘導する形で移動して車の傷をみてもらうと、「今度はこんな傷でわざわざ呼ぶなよ」といいたげながっかりした顔をさせてしまいました。(←完全に僕の主観ですが・・・)

 

またそこで車検証を確認しなければならないところを一度車を返却してしまっていたため、再度サポートセンターに連絡して遠隔で車を開錠してもらう間も、寒いし申し訳ないしで本当に針のむしろの上にいるようでした。

 

皆様もこのような事故にはお気をつけくださいね

 

当院では万が一事故でケガをされた際は自賠責保険を使った治療も行えます。

わからないことがあればいつでもご相談ください。

 

 

だいだら鍼灸整骨院

診療時間 平日 9:00~20:00  土・日・祝日 9:00~18:00

(平日18:00以降は完全予約制)

定休日 月曜・第2.4日曜

〒155-0033 世田谷区代田2-21-10      Tel:03-6805-5866

https://www.daidara.tokyo.jp/

世田谷代田駅 徒歩30秒 下北沢・梅ヶ丘・新代田・東松原からも簡単アクセス

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です