TOKYO 2020

緊急事態宣言も1ヶ月延長となり、なかなか世の中が落ち着かない中、ようやくコロナウィルスのワクチン接種がスタートしました。

まずは不慮の事態に備えて医療従事者からとのことですが、副作用などの問題がないことが証明され、国民全員に行きわたることで、この雰囲気を打開してくれることを願うばかりです。

 

そんな中、開催が危ぶまれている東京オリンピック・パラリンピックの大会委員長が開催まで残り半年を切っているなかで、森 元首相から橋本聖子さんに変更されることになりました。

 

 

実はわたしも治療家を目指した当初はスポーツトレーナーを志望しており、国家資格取得後に2年間ほどトレーナーの学校に通った過去があります。

 

学校に行ってわかったことはトレーナーは治療だけでなく、選手が本番当日にベストのコンディションを迎えることが出来るために、食事・移動の手配・トレーニング場所の確保といった雑務から、選手のメンタルを安定させるための悩み相談まで、とにかくありとあらゆることでサポートを行う存在であるということでした。

 

結果わたしは、治療に特化した施術家になりたいという理由からスポーツトレーナーになる道を断念しましたが、いまでも献身的に選手を支える彼らを心の底から尊敬しています。

 

本来であれば、一緒に学んだ仲間たちが懸命に支えた選手たちと迎える晴れ舞台になるはずでしたが、未だ世界的なコロナウィルスの猛威から開催が危ぶばれるばかりか、今度は人為的な問題まで生じる始末...

 

新会長にはこれ以上世界に恥をさらすのではなく、どのような結論になろうとも毅然とした態度で対応してもらいたいものです。

 

だいだら鍼灸整骨院

診療時間 平日 9:00~20:00  土・日・祝日 9:00~18:00

(平日18:00以降は完全予約制)

定休日 月曜・第2.4日曜

〒155-0033 世田谷区代田2-21-10      Tel:03-6805-5866

https://www.daidara.tokyo.jp/

世田谷代田駅 徒歩30秒 下北沢・梅ヶ丘・新代田・東松原からも簡単アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です