梅雨があけて

8月に入り長かった梅雨もようやく明け、いよいよ夏の日差しが本番を迎えました。

今年は例年と比べても7月の都内は30%程度の日照時間しかなかったようで、明るい太陽の日差しを浴びるとやはり気分も前向きになりますね。

 

そんな中、一時はだいぶ落ち着きを見せていたコロナウィルスの感染が都内を中心として日本全国で爆発的に増えてきています。

 

当院ではこれまでも院内の換気や施術者による手指の消毒・マスクの着用などの院内感染予防を行ってきましたが、この爆発的な感染者の拡大を受け、警戒レベルを最大限に高め、フェイスシールドの着用・使い捨てシーツの使用に加え、来院時の検温・手指の消毒の徹底をお願いすることにいたしました。

 

今回のこのコロナウィルスの怖いところは感染した場合、被害者であると同時に、他の方へ移してしまったかもしれないという加害者の悩みも味わななければならないところです。

 

大事な皆様にそのような思いをさせないために、思いつく限りの安全面への配慮を実施し、院内感染の予防に努めていきます。

お手数をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

 

 

だいだら鍼灸整骨院

診療時間 平日 9:00~20:00  土・日・祝日 9:00~18:00

定休日 月曜・第2.4日曜

155-0033 世田谷区代田2-21-10      Tel:03-6805-5866

https://www.daidara.tokyo.jp/

世田谷代田駅 徒歩30秒 下北沢・梅ヶ丘・新代田・東松原からも簡単アクセス

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です