明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年は平成最後且つ令和元年と、元号の上では今までなかったことが始まった年になりました。

令和元年となる今年はどのような年になるのでしょうか?

近年はどうも暗いニュースばかりが続いていたので、オリンピックが開催される今年こそおめでたいニュースが続く年であってほしいですね。

 

そんな暗いニュースを吹き飛ばすべく、先日川崎大師に厄除けを受けに行ってきました。

実は昨年より、代田八幡と代々木八幡の関係者の方々が30年近く行っているご祈祷の一行に加えていただき、特別に祭壇の上、お坊さんの真横で護摩行を受けさせてもらっているのです。

 

さすがに真横で見る護摩行は迫力満点!!

 

数え年で43歳となる後厄の私ですが、これで今年一年また元気に頑張っていける気がします。

 

因みに川崎大師についている大師とは弘法大師さまの略で、参道からみられる平間寺の裏には密教の仏塔が建てられています。

 

 

趣が全く異なる建物なので、比べてみると面白いですよ。

 

令和2年も皆様にとってより良い一年になります様、身体の面から支えさせて頂ければと思います。今年もよろしくお願い致します。

 

だいだら鍼灸整骨院

診療時間 平日 9:00~20:00  土・日・祝日 9:00~18:00

定休日 月曜・第2.4日曜

〒155-0033 世田谷区代田2-21-10      Tel:03-6805-5866

https://www.daidara.tokyo.jp/

世田谷代田駅 徒歩30秒 下北沢・梅ヶ丘・新代田・東松原からも簡単アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です